fc2ブログ

西山・椛島さんのみやき観測所がTVで紹介されます!?

惑星直列(火土金冥水)+月_20160206atMiho
惑星直列・・・もどき
EOS6D-SEO-SP4+TamronSP15-30mmF2.8(24mm/F4),ISO6400,15sec固定
三保海岸(灯台下)にて撮影

 朝ベランダに出てみると星が見えていましたので、急遽三保灯台へ行ってきました。
本当は明日の朝撮影の予定でしたが、どうもお天気が芳しくありません。
来週末晴れれば朝霧へ出かけたいですが・・・

 そういえば本日、TBS系(2/6)14h~「全日本ご当地ニュースグランプリ〜ワタシの取材によりますと〜 」で、佐賀の盟友
西山・椛島さんのみやき観測所が紹介されるという情報を聞いています。
何時もは見ない番組ですが覗いてみます。(小生が20年前に製作したベーカーシュミットカメラが写るかも)

voyager_camera
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

voyager_camera

Author:voyager_camera
随分昔に小惑星観測をしていましたが、もう新天体捜索も位置測定もしませんので、ただただ鑑賞天体写真撮影に努めています。天文雑誌のフォトコンには応募しませんが、年に一度のコンペや天文カレンダーには応募しています。
email:y-osima@r.sannet.ne.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR