雪化粧した富士山

 お天気は悪いし月も明るくなってきて、暫くは星の撮影に出かけられそうもありません。
先週小海へ出かけた日は、当地清水の最高気温が33.4℃に達するほど暑かったのですが、あっという間に涼しくなって今朝の富士山は八合目まで白くなりました。
冠雪した富士山_20181016
 撮影原画像は富士山がシラーッとしていたので、天体写真のようにチョット弄りました。^_^;

清水灯台150周年記念_20181016
 そういえば先日、TV地方版ニュースで灯台150周年記念関連行事として清水灯台の内部公開が行われたと言っていました。
日本初の洋式灯台の建設は明治元年の観音埼灯台ですが、その時から150年ということです。
この清水灯台は日本初のコンクリート製灯台として明治45年に製作・点灯され、建設当時のままの姿で106年を数えています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

voyager_camera

Author:voyager_camera
小惑星観測屋崩れの「天体写真か!」です。もう新天体サーベイも位置測定もしませんので、鑑賞天体写真撮影に勤めています。訳あって天文雑誌などのフォトコンには応募しませんが、このブログ以外でも写真を見ていただける機会が増えるようボチボチやってます。(大島 良明)
mail:y-osima@sannet.ne.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR